第7回 SWEET GIRL RUN

 

9月10日(日)晴れmie→にわか雨→晴れ 

 

今年で第7回目のSGR 無事終了いたしましたハート

 

気づけば7回目矢印

 

朝方までの雨もやんでくもり空の合間に青空もちらほらくも

 

参加してくれる選手のみなさんと、スタッフ、ボランティアのみなさんと、

 

協賛してくださる企業、団体、会場設営をしてくださる会社、マッサージブースのみなさんと、

 

MC,音響、計測会社のみなさん。

 

 

そしてメインスポンサーの山本ビル様

 

協賛、抽選会の豪華景品、ボランティア参加と

 

いつもいつも感謝です。

 

選手に配られたセンプレピッツア(フランチャイズ)も山本ビルさんが経営していますよピザ

 

http://www.yamamotobuild.co.jp/news/567.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてがそろってできあがったSGR走る

 

1回目の立ち上げは、何から何まで手探りで、あれもこれもと

 

スタッフも必死に頑張った手

 

 

 

 

朝、MC西田さんとの打ち合わせ。

 

この方がいないとSGRは始まらない♪

 

流れるようなアナウンスでスムーズにイベントが進行されていきます。

 

彼女の話術と瞬発力にはいつもいつも敬服します。

 

いてくれるだけで安心していられる存在です。西田さんいつも

 

助けてくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は3回目かな。

 

みんな若いねニコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして1年1年、思考錯誤を繰り返しながら、たくさんの方に支えてもらいながら

 

育てられてきた女子ランイベントきらきら

 

タイムを競うだけではない、気楽に走ることを楽しんでもらいたいという思いを込めた

 

このイベントきらきら 元気な女子ランナーが増えて笑顔いっぱいの人が増えて街も元気になればと。

 

毎年出てくださってる選手のみなさんとも顔見知りになったり。

 

毎年お手伝いしてくださる方も勝手がわかっていて、

 

何も言わなくてもテキパキと動いてくださり本当に助かりましたお願い

 

1年に1回、ここでの再会が年々嬉しいと思えてくるから人とのつながりの尊さが

 

あらためて感じられます。私も心の成長が少しはあるのかなって思いながら過ごせてることに

 

感謝ですねヤッタv

 

選手のみなさんは

 

秋晴れの中、気持ちの良い汗を流し、資生堂ブースにて即お肌のケアをしていただき、

 

おいしいスイーツケーキをもらって、癒しのマッサージを受けるニコッ

 

仮装も華やかになり、楽しい嬉しい抽選会で盛り上がり楽しい時間を過ごしていただけたかなと

 

思ってます♪

 

 

 

 

 

 

今年のエゾメングランプリのお2人。

 

ハイタッチで盛り上げてくださいましたSMILY

 

千と千尋の神隠しの仮装で見事パフォーマンス賞のみなさん。

 

かおなし、このまま走ってましたよーーー。転ばなくてよかった晴れ

 

コース誘導のボランティアの方達もこういう仮装のランナーがいると

 

楽しめますよね桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抽選会始まる時に真っ黒い雨雲!いそげーーーー雨

 

と急きょ室内へ移動。

 

素早い判断と行動力のすごさ、あっぱれでした手

 

今年もたくさんの賞品、協賛品盛りだくさんで

 

はがきを引く私への視線が痛い・・(笑)

 

当たった方おめでとうございます!

 

外れた方ごめんなさいkyu

 

最後のじゃんけん大会も盛り上がって

 

2017年、7回目のSGR無事終了きらきら

 

みなさんお疲れさまでした!&ありがとうございました桜

 

(集合写真、いつも最後になってしまうので・・

 

写ってない方ごめんなさい!ゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mami-run * SWEET GIRL  RUN * 05:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

SWEET GIRL RUN 2016 

9月11日(日)

 

第6回 SWEET GIRL RUN

 

 

晴れたーーーーーーーーっ!!きらきらゆう★miemiemie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6回中2度目の雨なしラン日和きらきら

 

それだけでテンションMAX!矢印

 

参加されたみなさん、ボランティアのみなさん、ご協力いただいた企業、団体のみなさま

 

本当にありがとうございましたおじぎ

 

無事に終われたことスタッフ一同心よりホッとするとともに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

選手のみなさんも楽しそう!笑顔があふれていましたねゆう★

 

 

仮装もいろいろハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のゲスト 先日の東京ガールズコレクションに参加もされていた

 

モデルさんで女優さんきらきらなんとサブフォーランナー(フルマラソン3時間57分)

 

梅本静香さんも大会を華やかせてくれました桜

 

キラキラだったなーき5.5キロを一緒に走ってくれましたよきらきら

 

 

ブログ↓

 

http://ameblo.jp/umemoto-shizuka-official/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もエゾメンのみなさん、コスメ、スイーツ、マッサージと

 

充実していたスイートガールラン♪

 

最後の抽選会も毎年恒例の大盛り上がりきゃvネコ

 

走ってる時間より長かったよねkyu

 

すごい賞品なんだもん矢印上協賛してくださったみなさんに拍手!

 

 

走ったあと、選手のみなさんに配られたスイーツケーキ

 

これにピザピザ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総勢100名近いボランティアのみなさんが、「走る女子」を支えてくださいましたお願い

 

全員写ってなくてごめんなさいkyu

 

準備段階から前日の受付業務いろいろこなしていただいた方も含め

 

たくさんの方のご尽力のおかげで大会が成り立ってるということ。

 

私も選手として参加するときは毎回感謝しながら走りますSMILY

 

みなさん、朝早くからお疲れさまでした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mami-run * SWEET GIRL  RUN * 05:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

SWEET GIRL RUN テレビに!(^^)!


しつこくSWEET GIRL RUN ネタです(笑)

4回目にして初めてみる風景、映像の数々に

なんだか胸いっぱいになってしまいました。

SGRの立ち上げ当時のことがたくさん思い出され

みなさんが楽しそうに走ってる姿、スタッフのキラキラした笑顔

会場の女子力であふれた空気感、和やかな雰囲気。そしてその裏には

たくさんの男性スタッフのお力も借りました。

すべてに感動してしまった私。

































キャラサラメンバーはコアスタッフ、選手、ボランティアで参加していただいて

テレビにもたくさん映っていました。



当日のボラ受付、スイーツの袋詰め作業、選手受付、給水準備。

ホールでのブース出展の担当、荷物預かり、そしてコース誘導。

写真撮れなかったみなさんごめんね。

SGRホームページにそのうち大量の写真がアップされるかと・・(笑)






































































選手では10k走ることが不安でしょうがなかったOさんを

励ましながら一緒に走ってくれたこちらもOさん。

そんなエピソードをゴール後に聞いてとってもほっこりとしました。

一緒に練習してるからこそ。しっかり映ってましたね(^◇^)

SGR前々日のキャラサラサタデー。コース試走しました♪































初めて参加のお2人









































・・・今まで一生懸命やってきても、アンケートやご意見の中には

手厳しいご指摘もありました。それをどうクリアしていくか

考える力もなくなるほど力が不足していた時期もありました。


いろいろ葛藤を繰り返しながらいつも当日を迎えてしまうわけですが

映像にされることでとても救われた気持ちになりました。

たくさんのご協力、励まし、笑顔が力をくれました。

心から感謝します。

私が目指すものは選手もスタッフもボランティアもすべての人が

楽しい!って思えるようなイベントです。

ちょっとシンミリしてしまった・・(^^;

何はともあれ一大イベント終了!

さー走るよ(*^^)v





























 
mami-run * SWEET GIRL  RUN * 06:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

SWEET GIRL RUN 2014 無事終了♪

祝!4年めにしてやーっと晴れたSWEET GIRL RUN!(^^)!

大きな事故もなく無事に終了しました。

メインスポンサーである山本ビル様、たくさんのご支援、ご協力

ありがとうございます。

そして華やかな女子ランナーを輝かせてくれる裏方さん

ボランティアのみなさん朝早くからありがとうございました(*^^)

晴れてるだけで大成功!って思えるくらい過去3年は雨・雨・大雨(+o+)でした。

ますますみなさんがキラキラして見えたSWEET GIRL RUN 

ブース出展、マッサージをしてくださったみなさん、

関わってくださったみなさん本当にお疲れ様&ありがとうございました。

まずはお礼まで。

スタッフのみんな4回目無事終わってよかったね!


9月17日(水)UHB(北海道文化放送)にて夕方スーパーニュース

ランニング王国北海道のコーナーで放送予定です!

ぜひお見逃しなく!(^^)!



↓ カラフルなウエアの中に黒い男性・・京谷キャスターです(笑)






































 
mami-run * SWEET GIRL  RUN * 06:04 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

SWEET GIRL RUN まもなく!

今年はいまのところ晴れ予報!(^^)!

4年目にしてやっと。お願い!このまま晴れますように(^^)

カラフルなランウエアとどんな仮装姿のみなさんが

北彩都周辺を彩ってくれるのか楽しみです。

秋晴れの中、さわやかな風をきって

笑顔いっぱいのランガールのみなさんにお会いできるのを

楽しみにしています。

前日、当日お手伝いしてくださるみなさんどうぞよろしくお願いいたします。

1日楽しみましょう♪

参加のみなさんへ



前日受付  9月14日(日) 13時〜16時

当日受付
  9月15日(月)8時〜9時 

受付場所  CoCoDe 旭川市市民活動交流センター

 時間厳守でお願いいたします(*^^)





















 
mami-run * SWEET GIRL  RUN * 06:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

SGR 応援企画 ランセミVol.3

8月10日(日)晴れ


夏の貴重な日曜日、みなさんお暑い中、またご多忙の中

ご参加いただきありがとうございました(^^♪

今回は多少なりとも走られてる方、すでに大会参加されてる方が

多数でしたので 「長く続けるトレーニング」ということで

私の経験をお話しさせていただきました(^^)

最近のキャラサラサタデーの練習場所、神楽岡公園。

緑いっぱいで太陽の直射を遮ってくれるので涼しさも感じられます。

一番大事なシューズのお話はおなじみ スポーツハウスの倉田さんより

レクチャーしていただきました。ありがとうございます(^_-)-☆






























1周約2キロほどですが土道の遊歩道を走りました。

1人1人のフォームもチェックさせていただきました。

みなさんまだまだ伸びしろがあります!

目標を持って、楽しんでランニングを続けていただけたらなって思います。

ひとつひとつ小さな目標をクリアしてやがて大きな夢、希望をかなえていけたら

人生はもっともっと豊かになると思います。

仕事に、家事に、子育て。人それぞれの生活は違えど

与えられてる時間は平等に1日24時間。うまく時間を使って

自分だけの時間を有意義に過ごせること私も心がけています。

これからますます走ることに、生きることに楽しんで

たくさんのステキな出会いがありますように(^^♪

みなさんお疲れさまでした。



























SGR参加、締めきりました(^−^)

たくさんのご参加いただきありがとうございます。

9月15日(日) 「SWEET GIRL  RUN」 で

お会いしましょう!(^^)!













 
mami-run * SWEET GIRL  RUN * 23:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

8月10日(日)SGRランセミナーやります!

あっというまに7月もおわり・・

短い北海道の夏、満喫していますか〜

8月10日(日)午後1時〜 神楽岡公園にて

SWEET GIRL RUN 応援企画

 Vol.3 ランニングセミナー開催します。






暑いので神楽岡公園にて森林浴を楽しみながら

走ってみませんか〜?

旭川近郊の方、近々フリーペーパー 「ライナー」に掲載されます。

どうぞお気軽にご参加くださいね(*^^)v



走ることで・・・


若かりし頃・・国内外あちこち旅に出かけていました。

走り始めてからは走ることがメインでついでに観光もって

旅ランが楽しくなってる近頃(^^♪

オシャレや買い物に楽しんでいた旅とは趣が変わってきましたね〜。

アクティビティも楽しんではいましたが、やはり体力があるのとないのとでは

楽しみ方がが違います。年齢や経験を重ねていろいろ深みも感じられるのと

同じで。20代の頃想像していた40代とははるかにかけ離れた私の現在 (汗)


思い通りいかないこともたくさんたくさん経験してきましたけど

こんなに楽しい40代を過ごせてることランとの出会いのおかげと思っています。

年齢を重ねても、運動を長く継続することで

人生はもっともっと幅が広がり、世界が広がっていくと

思っています(*^^)v

ぜひぜひみなさん、ランを楽しみながら人とのつながりや、

夢を広げてみませんか?











 
mami-run * SWEET GIRL  RUN * 23:16 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

SGR企画 ランニングセミナーVol.2

前回第一回の SWEET GIRL RUN企画 ランニングセミナー

イケメントレーナー 菅原 航陽氏を囲み前日からの飲み会ビールも盛り上がり

午前の部、午後の部ともに新鮮なランニングセミナーが開催され無事終了矢印


















そして来る6月29日(日)

トレランセミナー開催です山

講師は北海道のプロトレイルランナー 水澤 直人

こちらもイケメン講師ですハート

旭川在住の方、6月13日(金)発行のライナーに掲載

申込はコチラ ↓

どなたでも気軽にお申込みくださいね。

虫よけスプレー、肌をしっかりガードするウエアは必須です♪

http://sweetgirlrun.com/























ランニングにもいろんな楽しみ方がありますキラキラはぁと

タイムを追い求めたり、距離に挑戦したり

のんびり景色を楽しみながら写真を撮りながらジョギングしたり矢印

ここ最近北海道でもブームになってきた未舗装の道を走る

トレイルラン山

自然いっぱいの中を鳥の声を聞きながら鳥

楽しく走ってみませんか?♪


 
mami-run * SWEET GIRL  RUN * 22:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

SWEET GIRL RUN セミナー

         お知らせ

SWEET GIRL RUN 今年もエントリー始まりました♪

今年の企画・・仮装部門新設!

楽しいコスプレお待ちしています手

http://sweetgirlrun.com/

それから、SWEET GIRL RUN までに

4回のランニングセミナーも企画しています。

6月1日はイケメン 菅原 航陽 さんによるセミナーです。

・・・ってもう間もなくですが。こちらもぜひお急ぎで!

毎回ワンコイン!きっとへ〜ってことがたくさんです矢印上











mami-run * SWEET GIRL  RUN * 23:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

SGR ゲスト アスリートフードマイスター村山 彩さん

 
SGRのゲストランナー 村山 彩さんが


ブログにSWEET GIRL RUN のこと書いてくださいました


http://ameblo.jp/ayablue2277/entry-11616312702.html


ぜひ見てくださいね!



この写真は前日のランクリニック



3k試走しながら走り方のポイントレクチャー中

























前日受付終了後、スタッフと記念撮影


2日間ありがとうございました




















勢いづいてブログ更新はやっ









mami-run * SWEET GIRL  RUN * 22:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ