留萌 萌っこ春待里(もえっこはるまつり)

3月13日(日)快晴晴れ


めずらしく、日曜日お祭りで遊んできましたニコッ

といってもしっかり「レース」というものに参加するためでしたけど手

なんとにしん舟をひくばんばレース♪

http://www.tabirai.net/sightseeing/news/0001283.aspx


大雪トレイルランナーズ女子 の助っ人(人数合わせ (笑))として。

トーナメント制で男子も一緒。10人ひとチーム。

女子はハンデをもらって

舟の重さ1000kg → 700kg  引っ張る距離 70m → 50m

一回戦敗退で留萌のおいしいお寿司を食べに行こうと目論んでたのですが


・・・あれよあれよと勝ち進み、決勝はなんと留萌自衛隊!

回を重ねるごとにみんなの息も合ってきてキャー優勝!

キャラサラ男子も助っ人で参戦したのですが残念ながら1回戦でやぶれ・・・。

でもでも先頭ひっぱる2人かっこいいでしょ手

優勝賞金5万円!!き

これでおいしいお寿司を食べて大満足きらきら

楽しい1日でしたSMILY

夕方、NHKのニュースにもバッチリ映ってましたヤッタv

来年からハンデが見直しになるかも汗

来年はキャラサラでも参戦か?手

実行委員会、関係者のみなさんお疲れさまでした!

そしてありがとうございましたハート







































 
mami-run * イベント * 06:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

旭川市民体育の日

 
イベントのお知らせ


6月16日(日)9時半より 旭川花咲陸上競技場にて


旭川市民体育の日により


スポーツカーニバルが開催されます。


ランニング教室の講師依頼いただきました


小学生以上対象で募集50名だそうです


走りたいけど一人ではなかなか・・


走ってみたけど続かない・・など


続けるコツなどが分からない方、お知り合いお誘いの上ぜひご参加ください。


キャラバンサライのメンバーも皆さんのランニングライフのきっかけを


お手伝いさせていただきます


健康でイキイキと毎日を過ごすためにランニング始めてみましょう


お待ちしています



お申込みは

旭川市教育委員会社会教育部スポーツ課

〒070-0036 旭川市6条通10丁目 旭川市第三庁舎1階
TEL 0166(23)1944 FAX 0166(25)2680

E-mail
sport@city.asahikawa.hokkaido.jp







旭川市 スポーツ課 ↓


http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/sport/siminntaiikunohi/shimintaiikunohi-bosyu.pdf




















mami-run * イベント * 22:12 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

市民体育の日

 毎日コロコロお天気が変わりますね〜


日曜日に発表された予報は今週ずっとお天気マークだったのに


せっかく咲いた桜が散っちゃう


来月6月16日(日)「旭川市民体育の日」だそうです。


昭和54年より、6月と2月の年2回「市民体育の日」として旭川市でイベントを行ってる


そうです。(知りませんでした


今年初試みで初心者向けのランニング教室を開催するとのことで

9:30〜11:00


講師依頼をいただきました

微力ながらお手伝いさせていただきます



走りたいけどなかなか一歩が踏み出せない方、


ぜひこの機会にランニング体験してみませんか?


周りの知人、友人の方でそういう方がいらっしゃれば


お誘い合わせの上お申し込みください


6月16日、花咲競技場でお会いしましょう



お問い合わせ&お申し込み

旭川市社会教育部スポーツ課   0166-23-1944

(公財)旭川体育協会        0166-51-4545  

  







mami-run * イベント * 23:12 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

アスリートフードイン旭川

 2月5日  夜 


こんなイベントありますけど・・って教えていただいたのが1日の金曜日。


アスリートフード!?待ってました!とばかりに要項も見ずに申し込みをお願いし


週末もバタバタとしていたため、なんの情報もいれないまま


前日のお昼。アスリートフードマイスターの方が来る?


もしかして?!気付いたのが遅かったです


アスリートフードマイスター村山 彩さんでした。

http://ameblo.jp/ayablue2277/



この方、アスリートフードマイスター第1号として活躍されている


トライアスリートしかもとても美しい!


昨年の館山トライアスロン(千葉県)51.5キロ(オリンピックディスタンス)


で優勝、ラスベガスで行われたアイアンマンチャンピオンシップ70.3キロに参戦


その他いろいろなトラレースに出場され上位に入賞されています。


そんな村山さんが来旭


イベントの趣旨はアスリートに特化してはいませんでしたが


私が参加しようと思ったのは「アスリートフード」のキーワード


当日はシカ肉や黒にんにく、黒米茶の試食等もあり


旭川の豊富な食材や、ものづくりを通してもっと旭川を盛りたてていきましょう


ってことでした



























シカ肉は低脂肪、高タンパクということでアスリート向きですね。


フルーツニンニク(黒いの)は抗酸化作用、活性酸素抑制作用、ポリフェノール含有と


こちらもスポーツするうえではとてもいい。


発酵させてるということでにんにく特有のにおいがなく


プルーンみたいなドライフルーツのような食感、甘酸っぱい味が特色です。


スポーツするうえで、もちろん生きていくうえで、健康のためにも


食の大切さは十分に理解していると思いますが


バランスのとれた食生活、たまには見直してみましょう





















mami-run * イベント * 13:53 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

旭川酒蔵巡りラン


今朝は−8℃くらい?どんどん寒くなりますね~


寒い季節、でも北海道はおいしい食べ物もたくさん。そして日本酒がおいしい


季節ですね


 先日、キャラサラメンバー希望者による旭川酒蔵巡りラン決行!


企画はAさん



旭川には蔵元が3か所あります。


銘酒「国士無双」で有名な「高砂酒造」、江戸時代から醸造開始の老舗、


世界へ発信してる「男山」、そして「大雪の蔵」。大雪の蔵ではこちらのお酒と


一緒にお食事もいただけるのですが・・残念ながらお食事処は今月で閉館。




そもそも、教室終了後、日本酒話題で盛り上がり


ランで行く?なんて軽いノリからの有言実行


残念ながら、試飲も我慢の蔵元見学になったようですが・・


旭川に住んでいながら、初めて訪れるところは


まだまだたくさんありますよね


練習と、地元を見直す機会と、仲間との楽しい交流。


一石三鳥蔵元限定のお酒はそこでしか買えないし


お酒の資料館もあったりしていろいろ発見もあります


オトナの社会見学。いい企画でした


次なるもくろみはスイーツ巡りランの予定だそうですよ~


そんなお楽しみありのランなら厳しい北海道の冬でも継続できそうですよね


共通の趣味を持つ仲間が集まれば、ステキなアイディアがわいてきて


日々の暮らしの中でも、楽しいことを見つけることができる


プライスレスな時間、いくつも重ねることによって、人の心は


どんどん豊かになっていく。そう思います


みなさんのステキな笑顔、ほっこりしちゃう































ジャージで見学もみんなでなら恥ずかしくない?!



























楽しい週末を!
mami-run * イベント * 23:55 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

忠別湖トライアスロン in ひがしかわ

 8月5日(日) 


忠別湖トライアスロン in ひがしかわ 開催されます。


第6回目を向かえるこの大会。


今年はゲストにビューティーモデルの 大原 里絵 さんがいらっしゃいます。





















美しいモデルさんですが、ものすごくアスリート。


去年は西オーストラリアのアイアンマンレースにも参戦され


みごと完走


8月5日は美しい走りをぜひ見に忠別湖までお越しください


ゲスト、もう人方、スポーツアロママッサージの第一人者 神崎 貴子 さん


春にセルフケアマッサージのセミナーでご一緒させていただきました。


全国各地とびまわってるお忙しい中、トライアスロンも楽しんでいる


スーパーウーマン


スポーツアロママッサージのブースもありますよ。


選手のみなさんはゴール後にマッサージを受けることができます




























トライアスロンチーム 東京ヴェルディの合宿も同町で始まりました。


日曜日はプロの走りも見られます


私はスタッフとして会場にいます。今年も選手、スタッフ、ボランティアのみなさまの


安全を願いつつ、熱戦を見守りたいと思います。    







mami-run * イベント * 12:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

スポーツアロママッサージでセルフケア

 6月2日(土) 


仕事が終わってから札幌へ


神崎貴子さんはスポーツアロママッサージの第一人者。


オリンピックでは選手村で選手のケアを、これから藤原 新さんのケアも


されるそうです。


アロマオイルを使って丁寧に足裏から太ももまでのマッサージの


仕方学びました


精油の鎮静効果とマッサージの気持ちよさ。とても癒されましたよ


疲労している脚にとっても効きました。








































たくさんのトップアスリートをマッサージしている先生の貴重なマッサージセミナー


ご本人はいたって気さくでとても優しくてステキな人でした


トライアスロンもされる神崎さんは8月、忠別湖トライアスロンにゲストとして参加して


くださいます。そして今回このイベントの主催者であります「ノチウ」の井畑さん


は大会で選手のマッサージをしてくれます


人とのつながりってホントすごい。


17時半からスタートしたセミナーはまず私のストレッチ体験から。


ウェーブストレッチの若干レクチャーを






















































































明治さんからVAAMの提供、先生が持ってきてくださった二ールズヤードの


ビューティバーそして先生が書かれたスポーツアロママッサージの教本の


お土産つき


リンパの流れもよくなってスッキリしましたよ〜


参加させていただきありがとうございました



参加してくれたキャラサラメンバーのみなさんありがとうございました


mami-run * イベント * 22:54 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

スポーツアロママッサージでセルフケア

 6月2日(土) 17時〜19時半 



SWEET GIRL RUN
  に スポーツアロママッサージのボランティアで来て


くれた、ここのブログにもコメントをくださるおなじみノチウのイバタさんの


ノチウのイベント。http://nociwsapporo.blog38.fc2.com/


申込みは
Eメール nociwsapporo@yahoo.co.jp
FAX  011−777−6831 



シドニー、アテネのオリンピック選手村で選手のケアで帯同された


トレーナーでスポーツアロマ「プレミナセラピストスクール」の校長でもいらっしゃる


神崎貴子さん http://puremina.com/kanzaki のセルフケア講習会です。


僭越ながら前座でウェーブストレッチリングを使ったストレッチの講習を


させていただくことになりました




























ブログでも何度か紹介させていただいてますが


このギア、ほぐす、伸ばす、引き締めることが同時にできる


優れもの。


セルフケアができる携帯便利なギアとなってりおます〜



運動続けるには、身体のメンテが必要不可欠


タレントの井川遥さん、優木まおみさん、優香さんも愛用中







 
































6月3日は千歳JALマラソン。前日に札幌にいる方はぜひどうぞ。


私も神崎先生にお会いできるの楽しみです


マッサージの講習会しっかり聞いてきたいと思います。
mami-run * イベント * 22:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

スポーツアロママッサージでセルフケア

 6月2日(土) 17時〜19時半 



SWEET GIRL RUN  に スポーツアロママッサージのボランティアで来て


くれた、ここのブログにもコメントをくださるおなじみノチウのイバタさんの


ノチウのイベント。http://nociwsapporo.blog38.fc2.com/


申込みは
Eメール nociwsapporo@yahoo.co.jp
FAX  011−777−6831 



シドニー、アテネのオリンピック選手村で選手のケアで帯同された


トレーナーでスポーツアロマ「プレミナセラピストスクール」の校長でもいらっしゃる


神崎貴子さん http://puremina.com/kanzaki のセルフケア講習会です。


僭越ながら前座でウェーブストレッチリングを使ったストレッチの講習を


させていただくことになりました




























ブログでも何度か紹介させていただいてますが


このギア、ほぐす、伸ばす、引き締めることが同時にできる


優れもの。


セルフケアができる携帯便利なギアとなってりおます〜



運動続けるには、身体のメンテが必要不可欠


タレントの井川遥さん、優木まおみさん、優香さんも愛用中







 
































6月3日は千歳JALマラソン。前日に札幌にいる方はぜひどうぞ。


私も神崎先生にお会いできるの楽しみです


マッサージの講習会しっかり聞いてきたいと思います。



mami-run * イベント * 20:40 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ