初心者ランニング教室

 

 

******* お知らせ ********

 

 

9月2日〜 ランニング教室@忠和公園体育館

 

9月2日、9日、16日、23日(金)午後19時〜20時30分 (毎週金曜 全4回)

 

ランニング教室行います。

 

走ってみたい方、1人では継続できない方

 

ぜひぜひご参加くださいませ走る

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

お申込み  →  忠和公園体育館(電話:0166−69−2345)

 

 

http://www.asahikawa-park.or.jp/course/2016/post-396.html

mami-run * 講師のお仕事 * 21:44 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ランニング教室@忠和公園体育館

8月突入!海

 

連日暑い日晴れが続いてますが体調崩されてませんか〜?

 

7月週1、初心者ランニング教室も無事に終了することができました。

 

ご参加いただいたみなさんありがとうございましたSMILY

 

平日の午前中、初の時間帯で参加人数は5名!

 

黒1点のIさん、ムードメーカーありがとうございましたニコッ

 

今回少ない人数ならではの講習ができ、私自身もまた勉強になり、

 

みなさんと密にお話もできて楽しかったですきらきら

 

SWEET GIRL RUN に参加するというところまで

 

盛り上がりきゃvネコ

 

マラソンデビューとなります♪

 

これからたくさんのマラソン仲間ができたり

 

新しい世界に踏み出すワクワクとドキドキで

 

SWEET な GIRL になることまちがいなしですハート

 

 誰でも最初は初心者です。運動経験のなかった私でも

 

素敵な仲間と継続する気持ちと努力があれば

 

なりたい自分になれることを伝えていきたい。

 

どんなことでも一歩踏み出した勇気はとってもステキなことです。

 

今回の4回の講習で、みなさん自分の隠れた能力を知ることができたと

 

思います!走れないと思ってたみなさん最終日は4.5キロも走っちゃいましたからね〜♪

 

暑い中、ほんとにお疲れさまでした手

 

ケガをしないように、日々楽しくなるようなランニングライフをぜひぜひ継続して

 

もらいたいな〜と願いつつ、再会を楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mami-run * 講師のお仕事 * 23:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ランニング教室@忠和公園体育館 2016年7月

 

******* お知らせ ********

 

 

7月7日〜 ランニング教室@忠和公園体育館

 

7月7日(木)午前10時〜11時30分 (毎週木曜 全4回)

 

ランニング教室行います。

 

走ってみたい方、1人では継続できない方

 

ぜひぜひご参加くださいませ走る

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

お申込み  →  忠和公園体育館(電話:0166−69−2345)

 

 

http://www.asahikawa-park.or.jp/course/2016/post-396.html

mami-run * 講師のお仕事 * 20:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

留萌でランセミ

6月19日(日)くもり 21℃くらい

 

 

旭川から約1時間半。海沿いのまち 留萌市。

 

留萌体育協会、留萌走ろう会さんの共催で

 

講師として呼んでいただきましたニコッ

 

6年前にもランニングセミナーをさせてもらったこともあり

 

今回2度目。ありがたいですきらきら

 

新しくできた船場公園の管理棟内での座学と

 

公園芝生での実技で2時間。

 

ベテランの方も多く、話す内容をいろいろ考え

 

基本から速く走るためのトレーニング方法など

 

盛り込んでみました。

 

なのでやっぱり1時間あっというまSMILY

 

体の姿勢、バランスを確認するために

 

こちらのグッズ持参。

 

こちらの彼はサブスリーランナーのFさん。

 

さすがの姿勢ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇ってはいましたが暑すぎず、寒すぎずちょうどよいお天気。

 

さて、走るよりもまずは体の使い方のレクチャーなど。

 

 動きづくりのドリルを少しやってから1周約1キロある周回コースをジョグ。

 

最後はウインドスプリントでしめシャキッと刺激を入れました手

 

男性陣、最後は競争みたいになってましたねちゅん

 

参加された方の中にはサロマ100kを今回で11回目とか

 

 19回目とか、トライアスロン経験者、トレイルもバリバリな方も

 

多数です。それでもなお、何かを学んでみよう違う視点からみてみよう

 

と思っていらっしゃることさすがの姿勢だと思いました。

 

長く競技を続けているとモチベーションが下がったり、記録が伸び悩んだり

 

いろいろとあるものだと思います。

 

「初心にかえる」とっても大事なことですね。

 

 

また新しい出会いが私のモチベーションにもつながります。

 

 

ランニングでのつながりが世界平和につながりますようにハート

 

 留萌のみなさんありがとうございましたお願い

 

 その後の海ランも気持ち良かったなー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mami-run * 講師のお仕事 * 06:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

富良野でランニング教室

3月20日(日)くもりくも


ご依頼をいただきまして、富良野でランニング教室!

新しい出会いにドキドキきらきら

富良野スポーツセンターの体育館にて約2時間の

ランニングセミナーです。

ちょっとだけ座学して、一緒に1時間ほど体を動かしながらの

レクチャーを。

初めて走る方からフルマラソンを走る方まで

幅広くDocomo119

走るのって体全部使うってことをあらためてお話しました。

なので筋肉をうまく動かす練習(ドリル)から。

全身をたくさん動かしてもらったので

筋肉痛になったかと汗

みなさん熱心に、真剣に聞いてくださり

1回きりと思うといつもながらいろいろお話ししたくなっちゃいましたゆう★

ご参加ありがとうございましたきらきら



































終了後はみなさんと一緒にランチランチ

いろいろお話しできて楽しかったですハート

声をかけてくださったO田さん、ありがとうございました。

ご縁が広がりうれしかったー。

走ることの一歩になったらいいな。どこかのマラソン大会で

お会いできるのを楽しみにしていますてれネコ


感謝お願い

追伸:

 こんな機会をいただいので、このまま帰るのはもったいない!

 富良野で観光ラン慣行笑

 適度にアップダウンもあり、途中長い下り。調子よく走ってしまいましたハート

 いつもと違う土地で走るととっても新鮮ハート

 旅ラン。やめられなーいゆう★
 
  

























 
mami-run * 講師のお仕事 * 06:04 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

初心者 ランニング教室@忠和体育館 


11月6日より始まった毎週金曜日のランニング教室も

あっというまに4回が終了しました。

寒さや雪の季節になり、体育館内での講習となりました走る

座学から始まり、フォーム、走り方、身体の使い方、

筋トレ、そして実践まで詰め込みましたね〜ニコッ

私が15年かけて学んできたものをたった4回ですべてをお話

することはできないですがDocomo_kao8

けがをしないようにできるだけ効率よく走れるようになって

これから楽しい時間がたくさん作れたらなっていう思いで

あれもこれもkyu

何事も積み重ね。経験。

新しいことに挑戦しようとする自分をたくさんほめて

時にはだまして(笑)もう一人の自分を子供を育てるみたいに

大事に大事に育ててくださいませ♪

みなさん、熱心に聞いてくださり、そして最後は美しいフォームで

ジョグする姿に感動した私でしたハート

ご参加いただきありがとうございましたゆう★

新しい出会いに感謝。またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますきらきら


そして、いつも機会を与えてくださる旭川公園緑地協会さま、

忠和公園体育館のスタッフのみなさまありがとうございましたお願い





mami-run * 講師のお仕事 * 06:39 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

ランニング教室@忠和体育館

今年2度目のランニング教室@忠和体育館


雪の季節になり、外で走ることもなかなかできないこの時期。

運動不足解消と、この季節から始めることで冬も身体を動かせる習慣賀ついたらいいですね(^^)


お申し込みは忠和体育館まで。

お会いできるのを楽しみにしています!


mami-run * 講師のお仕事 * 22:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ランニング教室@忠和公園 

本日全4回の 初心者ランニング教室が終わりました。

参加者15名のみなさまお疲れさまでした♪

残念ながら、今日は全員がそろわなかったのですが

全日、お天気よくて気持ちよく走ることができましたき

昼間の暑さがやわらぎ、19時以降は湿度も低くなって

ちょうどよく手

4回しかないので、基礎から身体の使い方、ランニングドリル、筋トレ、ゆっくりジョグ、

レースの参加方法などなど、詰め込みましたDocomo_kao8

フォームに関しては、あれやこれやと

いろいろお話したので、みなさん混乱

したかもしれませんが、最終日の今日はしっかり

走ることができ、走り姿も美しかったです♪

これから始める方の意気込みと、楽しさが

伝わってきて私も毎回楽しかったーハート

新しい出会いに感謝ゆう★

マラソン大会での再会、楽しみにしていますニコッ

ケガなく、楽しく長く続けていけること

心から願っていますきらきら

ご参加いただきありがとうございましたお願い






 
mami-run * 講師のお仕事 * 23:14 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ランニング教室@忠和体育館

7月毎週金曜日、夜7時より ランニング教

室やらせていただきます(^^)


お問い合わせは忠和公園体育館まで。


走りたいけど勇気が出ない方、


一歩踏み出してみませんか?















mami-run * 講師のお仕事 * 05:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ランニング教室 始まります

9月5日、12日、19日、26日 金曜日 4回シリーズ 

ランニング教室始まります。

初心者の方対象です。


少しずつ涼しくなってきた今日この頃。

芸術の秋、食欲の秋、ランニングの秋もいかがでしょう?

お申込みは忠和公園体育館

0166−69−2345









 
mami-run * 講師のお仕事 * 06:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ