全国高校駅伝




12月21日(日) 全国高校駅伝。

北海道代表は男子、札幌山の手高校

女子は旭川龍谷高校です(*^^)v

11月、花咲陸上競技場へ練習する彼女たち

の激励にちょっとだけお邪魔しました。

彼女たちのスピードがとれだけ速

いのか体験してみたかったのですが…

(//∇//)



21日はテレビでしっかり応援したいと思います。

そして、

ここから世界に羽ばたく選手が出ること

楽しみ。

すでに京都入りしている彼女達。

体調万全で当日を迎えられること心から願い、ここまでやってきたこと

全部出し切って襷をつないでほしいです。

頑張れ!都大路を駆け抜けろーーーー\(^o^)/































ちなみに、卒業生の若林由佳選手(現在エディオン所属)


先日のFUKUIレディース駅伝、そしてクイーンズ駅伝(全国実業団女子駅伝)に参戦!


ルーキーながら素晴らしい活躍でした。


高平選手、久保倉選手に続くオヒンピアンを目指せ!…と願っております(^_-)





















 
mami-run * 観戦 * 06:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

トラック競技観戦

5月11日(日)

道北春季陸上競技選手権大会

私、マラソンを始めるまで陸上競技の経験がなかったので

陸上競技場でトラック競技を観るのは初めて。

中学生のころ、陸上部がなかったため寄せ集めで中体連に参加したことは

あったのですが800m補欠。

サッカーや野球やバスケなどと違って競技場内って静か。

短距離種目のスタートはシーンとしていてとても緊張感があります。

そして速い!

100mや200m、400mやハードル。

中学生、高校生の決勝。



mami-run * 観戦 * 14:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ