<< 世界一過酷な400m。。。レッドブル400 | main | 祝!キャラバンサライ 7周年 >>

美瑛ハーフマラソン 30回記念大会

6月11日(日)くもりくも → 時々雨雨

 

第2戦 丘のまち美瑛ヘルシーマラソン2017

 

  結果

 

  2時間12分23秒  3位♪

 

 

 

 

 

今年は30回目の記念大会でした!なので30キロコースが新設。今年限りと思いますが走る

 

定員は300名。来月のフルマラソンに向けての練習と思いエントリーしました。

 

それに伴い、ハーフのコースも変更されアップダウン連続のタフなコースになりました。

 

30キロもかなりタフ!

 

フルのペースで走ろうと決め、今年は事前に送られてきたプログラムでリストもチェック。

 

3番以内を目標に、できる練習を重ねました。

 

体力はあるものの、追い込み練習などすると疲労回復に時間がかかるkyu

 

休養、身体のメンテも行いながらですねDocomo_kao8

 

レッドブルが終わってから、ジョグでつなぎながら

 

大会20日前にコースを試走。30キロを走り、2週間前は疲労抜きのゆる〜い自転車トレ

 

1週間前の土曜日はサタデーで10キロ、その後自主トレで10キロ。

 

日曜日10キロペース走(4分10秒)

 

4日前のキャラサラでは最後に748m×2本(3分50秒)刺激入れ。

 

前日のサタデー練習会は30分ジョグ後、ウインドスプリント3本で終了。

 

朝はけっこうな雨が降っていてどうかな〜って思いましたけど

 

美瑛に着いたら晴れDocomo1

 

今年もたくさんのメンバーが参加しました。

 

写真に写ってないけどまだまだたくさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新設コースはいつもの大雪青年の家から5キロほど手前の

 

白金インフォメーションセンタースタート。

 

勾配のキツイ下りがカットされ緩やかに下る位置からなので

 

オーバーペースに気をつけてと思ってましたがやはりスピード出てしまいました。

 

前半抑えていかないと後半、連続するアップダウンがきつくなります。

 

呼吸を決して荒くしないように、足もなるべく温存してと

 

慎重に走ってたつもりです。

 

途中の向かい風は今年も強く、体幹を使えるような意識をしながら

 

力を入れずに走りぬく。

 

いつもならハーフ16キロ地点の心臓破りの坂が今年は11キロから。

 

スピードもいつもよりは遅いのでまだまだ元気。

 

増田明美さんとハイタッチして700mをジワジワとのぼり

 

また下る。

 

ここからアップダウンの始まりです山

 

雨も降り出してとても涼しい。

 

ゆるいけど少し長めの上りを抜けてまた上る。

 

前方に見えるはキャラサラエースのGさん。

 

近づきそうで近ずかない・・・ぴのこ:)

 

ハーフとの合流でたくさんのランナー。

 

雨がけっこう強く降っていたけど暑いより呼吸が楽です。

 

ハーフを走るみなさんを追い抜いて前へ。

 

クォーターのコースの折り返し地点にたどり着く。

 

目の前に広がった美瑛の丘はそれはそれは広大で雄大な景色。

 

曇ってなければもっと最高だったのですが、感動でした。

 

レッドブルに続き、なんと想定外のBさんの応援の声が!

 

Sさんも隣で声援をくれました。ありがとう!上りが続いて

 

ちょっと気持ちがゆるんでた時だった

 

のでシャキンとしました矢印上

 

ハーフとの分岐でまた1人旅。

 

キャラサラTシャツを着たTさんが声援をくれる。

 

クォーター走り終えてからまた逆走して来てくれてました。

 

やっと3分の2を走り終えたところで元気をもらいました。

 

は前方にはまたGさんが見えてきました。

 

もう一人のランナーと競り合いながら並走してるのを後ろからみながら

 

ハラハラ。

 

ここからもまだアップダウンが続いていて25キロからの3キロののぼりはさすがに

 

きつかったーー。28キロ地点でハーフを走るサタデーOさんに。キャラサラオレンジTにホッとする。

 

さー残り2キロ。

 

水曜のSさんに追いつく。私もいっぱいいっぱい。

 

とにかく前へ前へ。

 

残り1キロ地点でのキャラサラ応援団!、遠くからでも目立ってました。

 

もう足が・・・。ふりしぼれーーーー!

 

競技場に入って残りも気力のみぴのこ:)

 

ロード1本目でこのアップダウン30キロはきつかったひらめき

 

でもまずまずのレースができて満足です。

 

あわよくば2時間10分以内という野望はやぶれまし

 

たがDocomo_kao8

 

キャラサラメンバーもベスト更新、入賞多数とあいにくの天気にも

 

かかわらずみなさん頑張った成果があらわれましたハート

 

11月までこのまま楽しく駆け抜けましょう♪

 

大会関係者のみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mami-run * マラソン大会 * 05:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ