<< 祝!キャラバンサライ 7周年 | main | 祝!初のフルマラソン優勝 函館マラソン >>

久々の10キロレース たかすジョギングフェスティバル

6月25日(日)雨雨

 

 

またも雨の週末・・・。

 

前日のキャラサラサタデーは外での練習ができてよかったき

 

日曜日、5年ぶりとなるたかすジョギングフェスティバルに参加してきました。

 

   

10キロ走るのも5年ぶり汗

 

最後の10キロレース後から練習でもなかなか1キロ4分を維持できなくなっていて

 

今回も来週の函館マラソンに向けての刺激入れのつもりで

 

タイムは特に設定していませんでした。

 

フルのペースより少し早く走れたらいいなとあまり気負いもなく。

 

朝から降り続ける雨雨

 

雨の日は、荷物が多くなる涙

 

アップ用とレース用シューズ2足、着替えも増えます。

 

ローカル大会でアットホームな雰囲気がなんだかホッとして、

 

高揚感がありました。たくさんのお知り合いに会えて

 

嬉しくもあり。走る前の不安は全然なかったです。

 

10キロ。苦しいけどあっという間に終わるしね!と楽観視。

 

雨の中、アップしてスタートについた時はやみかけてました。

 

ハーフが10分早くスタートし、いよいよ。

 

私をランナーに育ててくれたIさんと一緒のスタートラインに並ぶのは何年ぶりだったかな。

 

なんだかワクワク♪

 

スタート前にキャラサラメンバー数名がかけつけてくれて

 

笑顔をくれるSMILY

 

オレンジTシャツのうちわイイネ!moe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーイ、ドン!

 

わー、久々のスタートダッシュ・・・(気持ちは(笑))

 

 

目の前に旭川龍谷高校の選手が2名。

 

呼吸があまり苦しくない速度で走りだす。

 

時計を見ると3分50秒・・速いけど

 

10キロだから少しこのままで。

 

3キロを超えて少し息が上がる。

 

もうそろそろ落ち着かせよう。3分55秒。

 

すこしずつ女子高生の背中が遠のく。

 

マイペース。5キロを超えて6キロ、7キロあたり

 

が一番きついかも。そこを乗り越えるため温存。

 

もうかなり呼吸も苦しい。

 

でもこのまま行きます!4分5秒。

 

これ以上落とさない、もしくはラスト1キロでペース上げたい!

 

ラスト2キロでメンバーからの檄手

 

一番キツイ時にホッと力を抜いてリスタート

 

並走してくれるTさん。ありがとうきらきら

 

ここから集中!右折したら残り1キロだよ!できる!できる!頑張れ自分!

 

マイナスなことは1mmも考えなかった。大きく息を吐く。声が出た。

 

最後まで気を抜かない。ゴール手前沿道からの声。ありがとうございますハート

 

 

40分きれてるのか・・最後まで駆け抜ける!

 

走ったーーーー。って感じでゴール矢印

 

ちらっと時計をみたけど40分切れたよね!ってほっとした。

 

5キロを走りおえてたYちゃんと会い、すぐに逆走してメンバーを叱咤激励手

 

次々ゴールに向かうメンバーに声をかけながら、

 

ハーフを走るメンバー全員のゴールを見届けましたニコッ

 

みーんな頑張った!!!きらきら

 

ベスト更新の方多数、表彰台も多数!やったね手

 

やっぱり楽しいなーゆう★ 久々の10キロ、アドレナリンもテンションも

 

上がってるきらきら

 

表彰式。自分のタイムを初めて知るDocomo_kao8

 

わっ!速い!

 

自分でもびっくりゆう★

 

相変わらず速いIさんとNさんと表彰台へき

 

尊敬する2人に囲まれ幸せでした〜ハート

 

先輩方が道を作ってくれるから私も頑張れます。

 

 

 

   結果

 

   一般女子1位 38分48秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだこんなタイムで走れるなんて驚きましたゆう★

 

美瑛マラソン前の練習、4分10秒でのペース走、美瑛マラソンでのアップダウン30キロ、翌週の旭岳ロープウェイまでの

 

自転車アタック自転車。水曜日の1キロ3分50秒×3本のスピード練習。

 

前日ジョグ後のサタデーの練習で足の確認もでき。

 

この積み重ねで足と心肺強化、体調等うまく日曜日の10キロにはまったのでしょうね。

 

キャラサラのみなさんとの練習で楽しく走ることを続けていけることもこの日につながってます。感謝。

 

 

本番は来週のフルマラソン。このいいイメージのまま気負わずスタートラインに着きたいと

 

思います。応援ありがとうございましたヤッタv

 

雨の中、大会関係者、ボランティアの方、ほんとにありがとうございましたお願い

 

追記:

 

写真の二人、ハーフ記録を大幅更新矢印上

 

コーチ1日寒い中応援ありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mami-run * マラソン大会 * 05:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ