<< 2018年師走 | main | 2019年スタート! >>

今年最後のキャラバンサライ

12月26日(水)-5℃ 吹雪

 

今年のキャラバンサライも最終日を迎えました。

 

大寒波がやってくる!!とういう予報どおり、

 

夕方より風が強くなり、吹雪となった26日。

 

神社へのお礼参りランの予定もできるかな〜って思ってました。

 

行きはよいよい、帰りは・・・向かい風でかなり苦行となりましたが

 

終わってみればみんな笑顔。いやー辛かった〜。きつかった〜と言いつつも

 

汗もかきながら充実感にあふれた笑顔。

 

私はみなさんのこんな顔が大好きなのです。

 

 

キャラバンサライの練習日はなぜか雨が降っていても時間になるとやんだり

 

雨予報がはずれたりとみなさまの日ごろの行いなのか!?

 

中止にすることもなく、ほぼ予定通りに練習ができました。

 

お仕事が忙しかったり、家庭の用事だったり

 

みなさん、多忙の中時間をやりくりしながら、ストレス解消、体力維持、仲間との苦しくも

 

楽しさを共有する貴重な時間をとして参加してくださっています。感謝です。

 

1週間に1度でも運動する時間を作ることで日々の生活リズムが整う気がします。

 

ここ2,3年、サタデーのみなさんも冬も外ランへシフト。

 

雪道は負荷も強く足場も悪いから走りにくいけ

 

れど、だからこそ強くなれる雪国ならではのトレーニング。

 

最終日は両曜日ともに神社への108段の階段をかけ上がって

 

お礼参りができました。一年見守ってくださりありがとうございました。

 

 

ケガで辛い思いをされた方も、思うように走れないと感じてる方もいらっしゃいますが

 

腐らず、前を向いて自分のやりたいこと、信じることを突き進んでいきましょう。

 

「今を生きる」ことの積み重ねが未来を作る。

 

それぞれの目標に向かって、幸せになるためにまたみんなで頑張りましょう。

 

2018年、ありがとうございました。

 

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mami-run * キャラバンサライ * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ